看板背負って

走れるうちは楽しく走る〜サブエガの先を目指して

次回の🏃‍♂️レース予定💨

まずハーフのレースは

1月→ハイテクハーフ (とりあえずw)

フルのレースは

2月→いわきサンシャイン (とりあえずw)

 

ついでにこれからの主軸練習の発表です

 

ハイテクハーフで80分切り…なんか結構狙ってる方が沢山いるみたい🤤

今のvdotを見てみます

f:id:takawon:20211201105412j:image

今のPB

フル→上記

ハーフ→1:22:51(まあアウト)

10k→37:48(普通にアウト)

5k→18:35(論外😑ちゃんと走ってみようか)

短い距離は今のところ絶望w

ハーフ以上ならいけるような気しかない🤩

 

目指すvdotはこちら

f:id:takawon:20211201110036j:image

キロ340以下は全く自信ないけど…

キロ350〜357なら長めに耐えれそう…

んで本題の練習はこちら

 

は次週

 

とかムカつきますよねだからテレビ見ない🙅‍♂️

f:id:takawon:20211201110633j:image

火曜のポイント練になった

900m荒川河川敷周回コース

ざっくりいうと900mの中にこの前のチャレマラとほぼ同じ坂二つ組み込んだ周回コースです

f:id:takawon:20211201110624j:image

1キロ4分目安のつもりが下り坂からスタートにしてるのでぶっ込みすぎて、4周目の上り坂上がって一旦時計止め2分(2分止めるのお好きみたいw漁師フルの時もw)

一周ごとのタイムではなく1キロ毎のタイムにして、1キロ毎頑張る形(下り坂でスタート終わりも下り坂の時もあれば上り坂から上り坂にもなる)

f:id:takawon:20211201110629p:image
f:id:takawon:20211201110637p:image
f:id:takawon:20211201110640p:image

下り坂はキロ310〜で突っ込みそのまま流し的に平坦を徐々に減速、上りはあまり力まず頑張りすぎないでキロ420付近で上ったら410付近で心拍落ち着けての繰り返しとりあえず10周
f:id:takawon:20211201110622j:image
f:id:takawon:20211201110627j:image

閾値となりました…vo2判定でもいいかなあという練習になります

欲張りセットでスピード練習、坂練習、ペース走、心肺機能向上、足作り

 

今後はこのペースで20周出来たら、ペースを少し上げてまた10周からの繰り返し

河川敷の坂は楽勝になりたいもんです🤗

風は無理だけど(弱気😱)

 

20周もできればまあサブエガはできそうな予感です⁉️さらにペースをキロ350とかでこなせたら更にロマンが増えるので楽しみしかない😤

近くに坂がある人お試しあれ🥳

他の人にも合うかは

しらんけど

強度が高めなので無理は禁物です

 

頑丈で良かった…足の爪1箇所内出血してる(漁師フルで何度かつまづきかけて踏ん張ったせい?)のは気のせい🤫

楽しく怪我なく走りましょう

 

おしまい