看板背負って

走れるうちは楽しく走る〜サブエガの先を目指して

東京マラソン2024🗼その2

7時過ぎもう皆んな集まってるぽい

一応荷物預かってくれるzunzumanさんと同じく荷物が邪魔なSS氏とは合流したいところ

他の人たちはもう入っていたり後から来たり

結局は7時40分くらいまでGATE前で応援の人やらとお喋りしてました。

それからは慌てて服脱いで防災用アルミシート

f:id:takawon:20240308184653j:image

をまとって荷物と携帯まで預けてGATEイン

SS氏と2人でトイレ並んで絞り出した後

8時半くらいに🅱️ブロックに整列

周りには大吉さんやはるやまさん、小力さんにつかぴさんなどなど

f:id:takawon:20240308184945j:image

この辺に並べたので🅱️じゃないとスタートロスやばいです(14秒)

今回はよっくん、SS氏、海老蔵さんとサブ45同盟を結んでいました。

よっくんは自動ラップ、SS氏は手動ラップ

ワタシは迷って自動1kmラップにして距離表示で頭の中で整理プラン(これ糖分使うからやめた方がいいw)

f:id:takawon:20240308185453p:image

大雑把な計画はこれです

東京マラソンGPSが狂うから困っちゃう

車椅子が9時5分スタート

 

そして9時10分マラソン🏃スタートです▶️

f:id:takawon:20240308190140j:image
f:id:takawon:20240308190149j:image

スタートロスは14秒、スタートしてマット越えてすぐで何人か転倒してて危うく巻き込まれるところをなんとかかわしまず1km4'13

よっくんが飛び出して50m以上前を先行その間にSS氏。入りは10kmくらいまで下りなのでなんとなく人を抜きつつ2kmで3'37だけどGPS信用しない(自動ラップ80mくらい手前で鳴ってたし)5kmまで自分を信じて…まあちょい早過ぎたけど19分13秒
f:id:takawon:20240308190143j:image
f:id:takawon:20240308190146j:image

その後も淡々とSS氏とよっくんの背中を追いかけながら…2人ぶっ込みすぎだろうw

後から聞いたらSS氏はよっくん追いかけるも早過ぎたのでこの辺から落としたそうな…

f:id:takawon:20240308191158j:image
f:id:takawon:20240308191124j:image

なかなか集団て感じにはならなくてSS氏が気付いたら後ろにいたり海老蔵さんが後ろから元気に抜かして行ったりがこの辺かな?

相変わらずよっくんの背中は遠く100mくらい前で間のSS氏のポジションと海老蔵さんが入れ替わった感じ、

隣に来たSS氏を見てヤバいかもと思ったなあ…結構汗だくだった💦気温は10度くらいなんだけど全然寒くなくて陽があったので自分の朝の量もイマイチ分かってなかった。

f:id:takawon:20240309124116j:image
f:id:takawon:20240309124106j:image
この辺でよっくんが落ちてきたはずハーフ辺り

これはどの辺だったかな?

全力で楽しもうとしてたからだから元気です

そして後ろからもう1人来ました。

Machanさんに声かけられビビる…

この人と いちのすけさん と

さくら100%さんは最近の進化が止まりません

是非おじさんずも続いてほしいです

年齢はMachanさんといちのすけさんが同い年今年50かな?

f:id:takawon:20240309130745j:image
f:id:takawon:20240309130751j:image

Machanさんといちのすけさんにはオホシ練30kmで最後ちぎられました😇

まああの時ししゃもっちにも置いていかれたけどね…皆んな強いんよ🥹

 

て事でこの辺りは海老蔵さん、よっくん、ワタシ、Machanさんの4人でランデブー少し後ろにSS氏かな?
f:id:takawon:20240308191120j:image
f:id:takawon:20240308191117j:image

Machanさんは見た目若いイケメンさんです

f:id:takawon:20240309131405j:image
f:id:takawon:20240309131417j:image

ハーフ通過は1"22'12(グロス

まだ余裕あり…という気持ちだけは🥴

このペースはしっかり走ってる感があり余裕はありませんw

自分に暗示をかけるだけです35kmまでイケイケで行くしかない

f:id:takawon:20240309150938j:image
f:id:takawon:20240309150949j:image

30km通過は1"57'02(グロス)30kmのPBです😬

この後からペース上げたい…まだ気力は少しあるもののちょっとしたアップダウンで足が削られ向かい風で心を折にくる

f:id:takawon:20240309150952j:image
f:id:takawon:20240309150946j:image

35km近くなりよっくんに置いていかれ海老蔵さんは前に行ったと思ったら後ろに落ちていったかな?SS氏もまだ後ろでMachanさんと2人並走でお互いにそろそろ足が止まったと弱音を吐き…

f:id:takawon:20240309151600j:image
f:id:takawon:20240309150959j:image

35km過ぎてからどんどんペース落ちました。

しまくんとさとるっちさんには、歩くな!!て激飛ばされるも頑張れず…㌔4みたら歩いてるのと一緒…これからのレベルはそうだなあとつくづく思います

そして残り3、4kmでいちのすけさんにパスされ…残り2kmくらいからMachanさんの粘りに置いていかれ最後1km切った石畳でサブ50ペーサーにパスされ…サブエガもダメだったかと諦めモード…

最後の左折をして掲示板のタイムを見たらサブエガ間に合うじゃんw

てことで最後100mくらいダッシュしてゴールしましたw

 

ラソンは難しい…気持ちがやはり大事です

そして今回はもう少し給水でキチンと飲めば良かった。一口かずつくらいしか飲まなかったし、水も被ってよかったと思う。

何度か水かけようか悩んだシーンもあり

ゴール後のトイレで鏡見て塩まみれで確信です

 

おじさんずの応援、petaさん、 zunさん、はっしーさん、くまさんやら沢山声かけてもらいありがたかったです

 

次は板橋city更に体重は増え今63kg

少し風邪気味喉違和感

 

ベストは狙えないだろうけど楽しもう

 

おしまい