看板背負って

走れるうちは楽しく走る〜サブエガの先を目指して

宴が終わり😪気合が入る😎密売人

密売はしてないけども…

なんかオイシイキャラなのでそれで覚えて下さい🤗

えくすたしスポーツは写真が下手ここ大事快ってしまってるので

昨日はアフターでzunさんと沢山話しました😚

限りなくサブスリーに近づいています‼️

いわきで決めましょうみんなでPBわっしょい

人それぞれ個人差がある…個性て面白い🤩

何のことかというと

 

スピード型orスタミナ型、ストライド走法orピッチ走法、最大心拍数が年齢相当or200オーバーなど、着地がフォアorミッドorヒールフット

 

自分はスタミナ型でピッチ走法平均190spm、最大心拍数はほぼ年齢相当で177〜178bpm、着地はほぼミッドフット

個人差がみんなあって正解は自分の中にしかないし、そして隣の芝が青く羨ましくなるw

 

スタミナ型とスピード型共に羨ましがるのは常ですね…練習も違ってくるだろうなあ

自分的理想?のフルマラソン練習は

スピード型の人→セット練で10〜20キロペース走、次の日30キロeペース走最後BU

スタミナ型の人→セット練で30キロペース走、次の日10〜15キロBU走

 

スピード型の人はMペースあたりで10〜20キロ走って疲労がある状態で次の日ロング走すれば最後までもつ脚が作れそうだし

 

スタミナ型の人は30キロ走っても次の日も走れそうだから次の日早めのペースで追い込むとスピード持久力つくだろうし

 

根拠のない個人的意見なので誰かお試しをお願いします😑人任せw

 

ピッチ180くらいは普通じゃない人が結構いるのは凄いなあと思いましたよ…無理にピッチ下げても168〜170でジャンプ気味で走った時w

疲れる…バネ使う…なんかカッコいいんだけど

自分はこんな感じだから↓

f:id:takawon:20211129173736j:image
f:id:takawon:20211129173734j:image

富山ではストライド1.29m、ピッチ193spm

f:id:takawon:20211129173912j:image
f:id:takawon:20211129173915j:image

ハーフでもストライド1.34m、ピッチ190spm

f:id:takawon:20211129174025j:image
f:id:takawon:20211129174023j:image

一昨日のやつもこんな感じ

厚底なのにw

まあでもピッチ走法は足使わなくて足攣りおきにくい、痛めにくいはずと信じています😢

今後は体が硬いので柔軟してもう少しストライドを広げるのと、短い距離のスピード強化が当面の目標です(接地時間も短くならないかな…)

閾値走も5秒早くすればヨシ(355→350)

 

明日は走るぞ!!!🏃‍♂️

 

おしまい

 

薬なんかいいのないかな🤤