看板背負って

走れるうちは楽しく走る〜サブエガの先を目指して

別府忘備録📝

・1月28日妻発熱37°インフルの可能性

その為旅支度は保留

・29日コロナインフル共に陰性。仕事前倒し残業22時退社で23時帰宅

・30日仕事前倒したかったけど指示が来なくて19時帰宅

・31日残業22時で諦める仕事終わらん23時帰宅

・2月1日荷造りしてないから早出7時で18時半退社(仕事少し残る…)。慌てて荷造り

 

・2日6時半起き7時15分の🚃で羽田へ

8時40分くらいに着いて9時40分✈️

空港で朝ごはん、天むすカツサンドセット、でかいおにぎりなどを食べる

大分空港に11時30分着

空の駅むさしで昼ごはん

だんご汁by嫁、息子🍛、ワタシとり天定食

スープサービスあり

カレー辛くて?半分食べた

アイス一口食べた

高速バスで別府へ12時45分発、14時くらい着

 

大江戸温泉物語 別府清風

荷物だけ預けて散策

トキハ周りだけ、コンビニでアイス買う、15時過ぎチェックイン、16時から3kmだけ走る、17時から露天風呂ゆっくりと

f:id:takawon:20240210175311j:image

18時から夕飯カニ祭り🦀

前世はカニ漁師か?15年ぶりにカニ剥きまくった。嫁ちゃん接待を息子と2人で殻剥きしまくってカニ地獄へ誘い
f:id:takawon:20240210180146j:image

接待を終えて一通り食べまくり。夕飯時はお酒なし。食べ過ぎて動けなく吐きそうになる。

20時から大浴場♨️30分程。部屋に戻ってかぼすハイボール一本

嫁ちゃんが飲みまくって潰れて23時頃就寝

💩少なめ3回した。

 

・3日6時過ぎ起きちゃんと寝れなかった。

露天風呂行ってのんびり1人温泉。曇っていて日の出は見れず

7時過ぎに家族起こして朝食へお腹重いけどお腹減ってる状態、2杯で収める

夜ホワイトボードに殴り書きしたら誰かが応援書いてくれた。

f:id:takawon:20240210221231j:image

朝💩少なめ、9時20分地獄めぐりツアーの為ホテル移動隣の宿だったw

スーツケース預けて午前中は3時間バスツアー🚌

肉まんと🍮買う、後お土産もほぼ此処で

駅に着いたらお昼は海鮮いづつへ海鮮丼と🍺一口もらう(1/3無くなったけど気のせい)

友永パンで朝食と完食用を買う

嫁さんが買っている間に近くのたい焼きと今川焼きを一つずつ買い子供とパクリ

駅で嫁息子と別れ1人ランナー受付へ

いつもの顔と上野塾の人達、48runnerさんとはらきた健さん等と談笑してたら16時になってた

雨降り始めてギリ傘いらないくらい

f:id:takawon:20240210230256j:image

◉ 松亀荘

古き良き旅館で素泊まり、旅館で合流後こし餡パン齧りつつ17時半夕飯へ傘が欲しいくらいの雨、都合によりろばた仁

19時に予約までなら入れるということでサクッと。てか料理出てくるの早過ぎて最高

🍺一杯まで海鮮は食べる、焼きガキも一つだけ

18時45分ジェノバへ甘太郎とチョコラムレーズンを食べた。ガタガタ震えた。雨に濡れながら旅館へ戻り20時頃温泉♨️で回復

レースの準備からのカードゲームで就寝は23時

建物古過ぎて周りの音が聞こえてくるけどまあ寝れた。

f:id:takawon:20240210230319j:image

この日も💩少なめ3回

 

・4日、6時半くらいに起きて1人朝風呂♨️

朝食は7時半に家族起こして友永パンのこし、クリーム、ジャム一つずつオレンジジュースをパンツ一丁で旅館の窓からうみたまご行きシャトルバスを眺める(300mくらい)

9時チェックアウトで荷物を最後のホテルへ

 

◉天然温泉 鉄輪の湯 スーパーホテル別府駅

お土産や荷物預けて家族と別行動。

まあ行き先は一緒だけど、家族はうみたまご🐟からの高崎山🐒

9時50分北浜からうみたまご

10時過ぎには到着、はらきた健さんや、上の塾の方に挨拶していつもの顔にもあu

48runnerさんと話したりしてるうちに11時過ぎ慌ててカフェインとスニーカーズ食べる

11時35分荷物預けて2回トイレ小45分整列

並んでスイッチ入るけどリラックス

カッパ回収してたから周りの人からバケツリレー煽動したら周りに広がったw

一緒に頑張って走ろう敵じゃないぞ😆

 

ゴール。買いましたw

f:id:takawon:20240210230957j:image

ミックスアップがワタシには合っていそうです

つくばのぶらざーさんしかり

今回は3717カテ4の佐藤さん57歳と楽しく前を目指してランデブーしました。としねえと同じ歳でしょうかwみんな強過ぎるてばよ

 

ゴール後はサブスリーまでの人を📣行けるぞー振り絞れと檄を飛ばす

 

たくさんナコラマさんりるさんと話して着替えて別府へ

 

ホテルに荷物置いてサクッとシャワー死んだりるさんを見送ってから

ナコラマさんとイトーさんとお疲れ様打ち上げ

店忘れた…

f:id:takawon:20240210232128j:image
f:id:takawon:20240210232131j:image

19時過ぎに解散
f:id:takawon:20240210232134j:image

安定のジェノバ

ベリーバニラミックスとカボス

 

スーパーホテルに帰って飲み直し

18時から21時までウェルカムドリンク飲み放題

ワイン焼酎日本酒一通り何往復もして飲んだかな🥴

23時過ぎに1人部屋に移動して寝たけど2時くらいから興奮して寝れず4時過ぎに少し寝れて…

この日は💩1回通常に戻る

 

・5日、朝6時半に起こされて朝食

f:id:takawon:20240210232638j:image

控えめにご飯2杯

 

8時に駅前トヨタレンタカーで鉄輪温泉のひょうたん温泉へ♨️雨傘必要

早く着き過ぎて20分くらい車で荷物整理

家族風呂で1時間貸切した後

浴衣で砂風呂体験、

 

その後は露天風呂などへ…そこにはカオスな世界がまず目に映るは和彫のにいちゃん達の集団の他にはガチガチのランナー集団

一般の人(ぽっちゃりおじさん達)は隅っこへ追いやられ…

尚ガチガチのランナー集団に見覚えのある人がアミノサウルスの嵜本さんでした🙄

滝湯の打たせ湯でフル⭕️で並んで入ったぜ

カボスサイダー飲んで(嵜本さんはストロベリースムージー…ストーカーじゃないよいくとこ一緒なんだもん)

昼は地獄蒸し

f:id:takawon:20240210234013j:image

14時くらいに空港へ向けて出発🚗

JAの日出行ってみたり、道の駅国東へ行ってハンバーガー🍔食べたり(昼足らなくて)

ハンバーガーめちゃ美味いからみんな行くと良い⭕️この旅トップクラスの美味さモッツァレラチーズどっさり

f:id:takawon:20240210234545j:image

16時に空港前でレンタカー返却

最後のお土産物色して✈️は18時20分発

 

 

…東京雪❄️16時50分は欠航に空港で途方に暮れてとりあえず飲んだ🍺

なんとか飛びそうで18時50分発20時30分羽田着。尚悪天候の為羽田近くの30分がジェットコースター状態に軽く乗客から悲鳴が上がってたのは気のせいです私は楽しみました😏

まあ息子は死にました吐いた🤮

 

そんなこんなで22時30分に家に着き

夕飯はどこも雪でやってなくてカップ麺で〆

この日は💩1回

 

飛んだお金💴

交通費10万くらい

宿泊費8万くらい

お土産飲食代もろもろ8万

その他嫁さんと子供はいくら使ったかは知りませんw

 

金かけすぎです。もっと上手くやれば半額以下でしょう。ホテルも飛行機も取るの遅すぎた

 

また走りたい別大

いつかまた

 

最後に♨️はどこもいい

カボスハイボール美味い

ジェノバのアイスは食べるべき

国東の🍔も食べるべき

海鮮食べても平気、🍺も一杯くらいなら

🦀食べると速くなるらしい

旅もレースも楽しもう

お土産は空港行く前に色々買うべし!!

大分空港は保安検査入ると小さいお土産やしかない…焼きそばとランチパックくらいしかご飯になりそうなのはない

 

おしまい