看板背負って

走れるうちは楽しく走る〜サブエガの先を目指して

初めての別大🏃

忘れないうちにレースレポだけとりあえず

前日は就寝は23時頃

暑くて起きたらトイレに行ったりで起床は7時過ぎ。おかげでBODY🔋は87、安静時心拍は44

 

朝食には友永パンのこし餡パンにジャムパン、紅ジャケの🍙一つずつ

💩してもお腹重いという

 

シャトルバスはホテルから100mほど

というか部屋の窓から見えてたw

9時50分のバスで会場に

会場では48runnerさん、はらきた健さん、飯田さん、Ponさん、上野塾の皆さんなどに会って緊張感が出ました。

トイレが少ないなどなんかドタバタして荷物預けは11時35分に預けてすぐにスタート場所へ整列

f:id:takawon:20240206000517j:image

この格好で11時45分にはみんな整列

横15人左2人目前から70番目

登録タイムは2時間53分くらい

 

スタートは音が聞こえないくらいでしたw

ロスは20秒だけどスタートマット踏む頃に人と触れて時計止まってたwまあ20秒ロスくらいというのは分かりましたが…

スタートして10kmくらいは下りですというか全体的に下りのイメージが強かったかも🤔

 

▪️1〜10kmまで

スタートしてもやはり渋滞で人を縫っていく展開3kmくらいで48runnerさんの背中が見えて来たものの差がつまらず結局7kmで声をかけて前に行かせてもらい1人マイペースに㌔355目処に

 

コースが広いのでコースどりがキモです

f:id:takawon:20240206001609j:image

▪️11〜20まで

しばらく1人マイペースに㌔355くらいで借金を返済しながら淡々と走っていて11km過ぎかな?

近くの人と接触肘同士が当たったくらいのやつ

お互いすいませんと👋で合図

その人後ろから来た人で小力さんぽい人でロンTにロンタイで小柄なおじさんで。

ただ良いペースだったんですよ㌔353〜355くらいでグイグイ前行くのでリズム🎵がちょうど良く並走でガンガン行きました。

そうつくばのぶらざーさんとのランデブーみたいな感じあんまり時計でペース確認はしなかったかなあとりあえず前に2人でかき分けて走りました。

f:id:takawon:20240206002654j:image

▪️21〜30まで

ハーフ過ぎた頃にたまらず話しかけましたw

す「良い走りとリズムですねぇ☺️」

さ「そちらも安定して軽快ですねこれからですね☺️」

さとう「あっ私佐藤と申します頑張りましょう鈴木さん!!」

 

そうですワタシゼッケンに名前入れてましたw

 

それからも2人で引っ張り合いサブ45グループの1分後ろくらいをひた走り前を追い

たまに一言二言励まし合いながら…

f:id:takawon:20240206011112j:image

 

▪️31〜ゴール

ここまでのやり取りを佐藤さんとしながら応援ナビで追ってくれているであろう仲間達をドキドキさせたくてサブ45との差を何となく考えながら走ってたんですよねえ

f:id:takawon:20240206011147j:imagef:id:takawon:20240206011205j:image

 

30kmで40秒くらい借金あったけどw

最後の12km上げられればねじ込めそうと

ハッシーさんの様に!!

あっ無理でしたwまだ足も残ってたけど上り区間で維持が精一杯に…

そらからは足掻く足掻く両手で頬をビンタは3,4回はやったかな?

 

24kmくらいで佐藤さんに置いてかれたところがあってビンタ1回目ついでに太もももビンタした。

 

35kmからはまだ余力ありでも維持するだけで心拍数が閾値走くらいに

30km過ぎ辺りでPonさんがジョグってる所に追いつき叫びました。

た「Ponさんここからだー行くよー⤴️諦めるなあー」

P「すげっ😲」

はいワタシが元気になりました叫ぶのも効果あり

㌔4見たら歩いてるのと一緒(㌔411くらいみたけどw)という思いで足は動いたので最後は時計見ないでひたすら前を1人でも追い越して行く展開へ

ちなみに佐藤さんは30km過ぎくらいから遅れ始めて置いていきましたw

 

あと少しでゴール競技場に入ったら46分ギリいけるかも?行けないかも?だったので最後少しスパートしたけどネットで3秒足らず

 

ゴール後は先にゴールしたマサにぃさんと結果のお話で盛り上がり

 

佐藤さんとも健闘を称え合いました。

3700番台の佐藤さん47分50秒くらいでしたね

その後48runnerさん(佐藤さん)とも健闘を讃え

サブスリーギリギリラインの応援をして終わり

 

今回別大初参加で15,ハーフ,30くらいには電光掲示板置いて欲しいなと思いましたw

 

でも下り基調でハマる人にはタイムでそうです

サブ45したかったな

次は東京、そして板橋

どっちかでやってみよう

今回ハイアルチでの追い込みで心配苦しくても耐えられたのかも

f:id:takawon:20240206011315j:image

普段なら160超えるともたない
f:id:takawon:20240206011312j:image
f:id:takawon:20240206011309j:image
f:id:takawon:20240206011324j:image
f:id:takawon:20240206011318j:image
f:id:takawon:20240206011306j:image

やっとフルもここまで
f:id:takawon:20240206011321j:image

 

眠いからおしまい