看板背負って

走れるうちは楽しく走る〜サブエガの先を目指して

富山マラソン振り返り

目標は大きくサブエガ>PB更新>公認サブスリー

作戦はどうせ後半失速するので前半(下り多め)から貯金稼ぐために攻めまくり、後半は出来るだけ耐えていこうと

 

f:id:takawon:20211109223629j:image

●スタート〜5キロ

Cグループ1番前ど真ん中でスタートロス13秒

キロ4で行きたいけど詰まってて4分22秒(スタートロス考えたら上出来?)、2キロ目からは人を避けながら今回の設定ペースに。人につくより自分のリズムで追い越し開始イケイケゴーゴー、給水は最初から毎回スポドリ二口ぐらい摂取

 

f:id:takawon:20211109224029j:image

●6〜10キロ

今日はかつてない絶好調イケイケで普段の閾値走のペースを超える、ヨシ!ハーフのベストを出そう!!30キロもPB狙いの意思

15キロももちろんPB狙いますよ

 

f:id:takawon:20211109224530j:image

●11〜15キロ

予定通り3分55秒目安で心拍数も156あたりで進む良い感じ

 

f:id:takawon:20211109224947j:image

●16〜20キロ

さてもう少しで最難関の新湊大橋

この辺からあんまり周りの変動がなくなり

とりあえず17キロ辺りでメダリストのブドウはちみつジェル

 

f:id:takawon:20211109225846j:image

●21〜25キロ

嫌いな坂少し頑張りながら上がっていく、登り終わったら駆け降りるだけ下りはイケイケだの精神、上がった心拍数落としながら駆け降りる

足のダメージ?(今日は無視w)とりあえずメダリストりんごとハチミツ入れとこう

 

f:id:takawon:20211109225834j:image

●26〜30キロ

もう少しで30キロPBと張り切るもののもう新湊大橋降るところでまだ半分あるの?状態で

キロ4切りが出来なくなってくる足裏も痺れ始め

 

f:id:takawon:20211109230736j:image

●31〜35キロ

もう辞めたいかもという気持ちがで始めるも応援してもらえてるから頑張らないとで踏ん張る

もはやキロ4は無理、心拍数も163くらいと呼吸もゼーハー、33キロでマグオンレモン味に頼るもお腹いっぱいでうっぷ🤢

この辺から水を頭からかぶる(初挑戦汗が流れてしょっぱいあかん)

 

f:id:takawon:20211109231334j:image

●36〜ゴール

サブエガいけるのか?貯金は使い切った?ゴール予測はギリいけそう?もう上げれないしキープもきつい

後1キロ必死で走るゴールはどこだ!?

ゲートが見えるタイムは2時間49分50秒…あれ?あと100メートルくらいあるんですけど(視力は良い)とりあえず振り絞るもこの結果そして苦笑いしながらガーミンを止める

途中一緒だったKa_Naさんとゴールで健闘を称えて

階段に座ったら足攣って動けなくなる

実力からしたら200点以上のまぐれ、次のフルが怖いです期待しないで走ります😰

さて今後はコレに本当の実力を近づけますよ

コース詳細はKa_Naさんのブログへ(人任せだけどほとんど100メートル前後最初からゴールまで近くを走ってたので…見てる風景は同じw)